2011年12月

呼子に行ってきました!

28日 唐比温泉に行ってきました
IMG_8986_convert_20111230083152.jpg

浴槽から雲仙普賢岳も望めます
IMG_8979_convert_20111228081840.jpg
母が子供の時連れて来てもらったそうなので 相当歴史があります


29日
良い天気だ 呼子にイカでも食べに行くか
IMG_8988_convert_20111230082451.jpg

ということで・・・約2時間かけて呼子にやってきました
IMG_8990_convert_20111230082512.jpg

早速生けすにイカが・・・
IMG_9000_convert_20111230082650.jpg

さぁーいただきましょう
IMG_8993_convert_20111230082527.jpg

透き通った透明のイカに感激
IMG_8994_convert_20111230082546.jpg

活きづくりのほかにもいかシュウマイ、茶わん蒸し、魚の煮つけ、さざえ などなどお腹いっぱい
IMG_8995_convert_20111230082609.jpg
みんな満足! 甥っ子はご飯を三杯もおかわり

ご馳走さまと思っていたら・・・活きづくりの「げそ」を天ぷらにしてくれました
IMG_8996_convert_20111230082630.jpg
お腹ヘルプ

また来ようね! ハナ
IMG_9001_convert_20111230082706.jpg


もう夜は何も食べられないと思っていたら・・・
いつも帰省した時連れて行ってもらう焼肉食べ放題に
みんなの予定がこの日しか合わなかったので強行スケジュール
IMG_9007_convert_20111230082723.jpg

食べれないと思っていたのに・・・めい一杯食べちゃいました
IMG_9011_convert_20111230082814.jpg
年末ぐらいちょっと食べ過ぎても大丈夫でしょう か

バーイ 
