2016年04月

甲武信・乾徳山

先週甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)と乾徳山に行ってきました!
DSCF2768_convert_20160428092418.jpg

甲州、武州、信濃にまたがるので 甲 武 信 なんだそうです
「甲」州の「武」田「信」玄かと思ってました

西沢渓谷からスタート
行きは近丸新道経由
DSCF2767_convert_20160428092359.jpg
以前はトロッコが走っていたんですね レールが残っています


2000Mを越えるといきなり残雪が
DSCF2770_convert_20160428092435.jpg


木賊山(とくさやま)到着
DSCF2779_convert_20160428092539.jpg


木の皮を食べていた鹿がこちらの様子を見ています
DSCF2780_convert_20160428092554.jpg


日本百名山の甲武信ヶ岳到着
DSCF2771_convert_20160428092449.jpg


とてもきつかったそうですが・・・
天気にも恵まれ最高だったようです
DSCF2778_convert_20160428092522.jpg

下りは徳ちゃん新道経由
塩山温泉で疲れを癒し・・・
とてもいいお湯だったそうです

翌日は二百名山の乾徳山(けんとくやま)
朝から土砂降り 出発を後らせて・・・
靄で何も見えない中 ひたすら上り
DSCF2781_convert_20160428092729.jpg

下山後は 笛吹の湯

次は金峰山(きんぷさん)だそうです

朝いないと思ったら・・・
IMG_1785.jpg


がなかなか片づけないスーツケースで寝てました
IMG_1783.jpg


バーイ
