バスツアーに行ってきました!

昨日今日とバスツアーに行ってきました

まずは香嵐渓
IMG_0559.jpg
あいにく紅葉には早かったようですが初めてお邪魔しました


ちょっと登って香積寺
IMG_0558.jpg


バスに戻って今夜のお宿 浜名湖
IMG_0560.jpg
晴れていれば日の出と鳥居の写真が撮れたのですが・・・


二日目は大井川鉄道

途中の川根温泉のところで 田中要次さんが食レポ撮影をしていました

はじめはアプトライン 急こう配を上り下りするのでオプト式といって
電気電車が連結して押します
IMG_0562.jpg


奥大井湖上駅
IMG_0565.jpg
何と・・・ダム湖の橋の途中に駅があります


つづいては・・・SL
IMG_0567.jpg
入線するまではドキドキでしたが・・・

乗車しちゃうとSLの実感がなくなりますね
やっぱり走ってるところを見たほうがいいですね

ちょうど回転台で回ってました
IMG_0572.jpg


ハナはラジオを聴きながら・・・留守番です
IMG_0555.jpg


いいなぁ~
IMG_0557.jpg

バーイ
