雨の週末!

昨夜から雨でした
もう上がったようですが、寒いですね

先日 バスツアーに行ってきました!
会津磐梯山 星野リゾート泊ツアー

保科正之(三代将軍家光の弟)を祀った 土津(はにつ)神社
IMG_1013.jpg
土が盛られたお墓で すごく厳かでした。

星野リゾートに到着 ゴージャス
部屋から猪苗代湖が見えました
IMG_1015.jpg

星野リゾートを満喫し 二日目は熊野神社へ

IMG_1018.jpg


大銀杏と長床 国の重要文化財なんですね
IMG_1017.jpg


おじいさんが説明してくれましたが・・・
IMG_1016.jpg
滅多に見れない・・・しかわかりませんでした

武家屋敷でランチ 見学を終え、

最後は雪割橋 あいにく紅葉は終わってました
IMG_1019.jpg

ここにあるお店で植木も売っているのですが・・・
だいぶ前にあったトリカブト殺人事件のトリカブトは
ここで販売したそうです

温泉も良かったみたいね
IMG_1020.jpg

東野圭吾の「祈りの幕が下りる時」
萩原浩の「海の見える理髪店」
読みました!


バーイ
スポンサーサイト