

迷い犬を保護!

昨日 もう一匹のハナちゃんに会いました
今年もヨロシクと当たり障りのない挨拶をしたら・・・
IMG_9123_convert_20120109101621.jpg
「お陰様でちょっとしぼれまして・・・」と・・・

そっ・・・そうですね!と返すのがやっとでした
IMG_9124_convert_20120109101640.jpg
新年最初のギャグだと思ってしまった私でした


今朝 に出かけると早速 Y本さんとバッタリ 今年初のおやつをいただきました
IMG_9125_convert_20120109101708.jpg
かぶりついているところです


さあ~散歩に行くよ! と思ったら・・・
IMG_9128_convert_20120109101726.jpg


前方からノーリードの柴犬がトボトボと・・・
もしかして迷い犬?
逃げることもなく捕獲! 首輪にハナのリードに通して飼い主さんを待つことに・・・
IMG_9129_convert_20120109101905.jpg
右がハナです!もう一匹のハナちゃんはしょっちゅう脱走していると聞いてるんですが・・・


ハナの倍くらいあるかなり大きいオスの柴です
IMG_9130_convert_20120109101808.jpg

なかなか見つかりませんね
IMG_9131_convert_20120109101827.jpg
しかしすごい力でリードをひきます も3回しました!

そこへチョビ君登場! 一緒に探しましたが・・・
IMG_9133_convert_20120109101844.jpg

なかなか見つかりません
IMG_9138_convert_20120109101922.jpg
チョビ君ありがとうね!

二匹の散歩も楽しいなあ~と思っていたら・・・・・
黒柴のカイ君が・・・カイ君ママに聞いてみたら もしかしたら○○さんかも・・・
そう言えば以前ハナと遊んでいることをブログに載せたかも・・・

ということでいったん帰宅 ブログを検索したら正しく「ゴン君」でした
IMG_9140_convert_20120109101938.jpg
さあ~お家に帰りますよ! 今度脱走したらハナの家に来てね

ハナ! ゴン君との散歩どうだった
IMG_9117_convert_20120109101606.jpg
まんざらでもなさそうね

バーイ
