

北海道旅行その2!

二日目
札幌では早朝からファイターズのパレードの準備が行われていました

準備風景を眺めながら 気温0度の中
PB242430_convert_20121125195434.jpg 高速バスで函館へ

約5時間かけ
バスで勉強しようと重たい勉強道具をたくさん持って行ったのですが・・・寝ちゃったそうです
(電車だと3時間ちょっとらしいのですが・・・安いし楽しそうだったのでバスで向かうことにしたみたいです


五稜郭に到着
PB242439_convert_20121125195502.jpg


まずはランチ
PB242431_convert_20121125195447.jpg
あの「五島軒」のカレーをご賞味

市電で函館駅まで ホテルにチェックインして いざ函館山へ

この旅行のメイン 夜景 極寒の中 寒さも気にせず見惚れていたそうです
PB242459_convert_20121125195516.jpg
姉さんは初めての北海道に夜景 「さずが三大夜景」と感心していたそうです


夕食は またもや海鮮処
PB242478_convert_20121125195529.jpg 相当頼み過ぎですね


三日目 最終日

楽しみの朝市へ 
PB252481_convert_20121125195541.jpg

ホテルの朝食券で朝市の海鮮丼がいただけたそうです
PB252483_convert_20121125195554.jpg


食後は散策
PB252486_convert_20121125195609.jpg 高田屋嘉平記念館


PB252487_convert_20121125195623.jpg 旧イギリス総領事館


そして 旧函館区公会堂
PB252491_convert_20121125195638.jpg


公会堂からの景色は絶景
PB252493_convert_20121125195651.jpg


高田屋嘉平の銅像 菜の花の沖を読んで是非一度行ってみたかったそうです
PB252498_convert_20121125195705.jpg


PB252503_convert_20121125195721.jpg 赤レンガ倉庫


そして・・・旅行の〆は・・・
PB252504_convert_20121125195734.jpg 函館塩ラーメン


ハナへのお土産 有珠山PAで買ったそうです
PB252505_convert_20121125195750.jpg


には? というか・・・ 酒の肴では
PB252506_convert_20121125195802.jpg


二人の旅行 楽しかったのでしょう
良かったですね

今度はハナも行こうね
PA142040_convert_20121014171656.jpg

バーイ
