

登り納め!

あっという間に年末ですね

この間のハナ旅行で勧められたハーネスを買いました
ハーネス

喉の負担がなく ちょっと引くだけで指示に従うそうです
ハーネス1
にも着けようかしら


この年末には山へ 
9:04浦山口駅着 駅に降りたのは一人 パスモも清算機もなく現金精算 
林道を40分 その後1時間半かけて武甲山初登頂
武甲

続いて子持山 山の名前から舐めていたらチョーキツカッタソウデス
大持ち

大持山へ行く途中のランチ
高台
岩の向こうは崖 震えながらガスバーナーでカップラーメンをいただいたそうです

やっと大持山
子持ち

この後 鳥首峠を経て名郷へ 5時間半3万歩の登り納めだったようです

登り始めはいつかな

明日は有馬記念ですね

バーイ
