

雪解け山!

先週末 尾瀬に行って来ました

燧が岳を目指したのですが この雪
目印の木道も雪に隠れ・・・道もわからず
20150523_04_convert_20150528194428.jpg

おまけにベチョベチョ雪でアイゼンも役立たず

何度か行ったり来たり
時には数十メートル滑落しながら登ったり下りたりしたそうですが・・・
命の危険を感じ断念したそうです

広沢田代も雪だらけ
20150523_06_convert_20150528194441.jpg


良い景色ですが・・・大変だったんですね
20150523_08_convert_20150528194456.jpg

気を取り直して 翌日の谷川岳方面へ

途中の只見ダムです
20150523_10_convert_20150528194509.jpg
奥の駒ケ岳が綺麗ですね

新潟の湯沢で一泊 温泉で疲れを癒し

翌日 7時のロープウエイで天神平へ
20150524_12_convert_20150528194521.jpg


天神平に到着 また雪ですね
20150524_13_convert_20150528194533.jpg
正面の谷川岳を目指します

急登や岩場をクリアして やっと最後の雪の急登
20150524_18_convert_20150528194549.jpg
すごく怖かったようです
下りの帰り道は大丈夫だったのでしょうか


やっと頂上です
20150524_20_convert_20150528194603.jpg


この絶景が見れるからやめられないんでしょうね
20150524_23_convert_20150528194652.jpg

綺麗ですね
20150524_22_convert_20150528194631.jpg



20150524_21_convert_20150528194619.jpg

無事に下山し 温泉町営施設 「湯テルメ」へ
源泉だし露天もあって最高だったようです

燧が岳は雪がとけてからまた行くそうです
谷川岳無事頂上まで行けて良かったですね

あたしも行ってみようかしら・・・
20150517_02_01_convert_20150528194412.jpg

明日は釣りです

バーイ
